ドゥユーリメンバー?そう…昔は演出なんか全然無かったよネ だけど僕らは夢いっぱいでさ…
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
この道は死へと向かう一本道 周りの明かりはおそらく人…
2006-04-11 Tue 20:32
こんな問題をみつけた

隣に新しい家族が引っ越してきました。
その家族には子供が二人いることはわかっています。
しかし、その子供が男なのか女なのか、今のところわかりません。

引っ越しが終わった夜、隣の家から子供の声が聞こえてきました。
それは「女の子」の声です。どうやら一人は女の子に間違いないようです。
では、ここの家の子どもが、男女それぞれ一人ずつである確率はいくらでしょう。



  ↓答え



もう一人の家の子どもが
女の子である確立1/3
男の子である確立2/3




確立っておもしろいよね'`,、('∀`) '`,、





もっと問題ほしいお( ^ω^)
と言う人はこの問題を
別窓 | 日記 | コメント:0
<<オレの心にはきっと届かない… 世界中の人… 57億の民… | 俺の歴史に…また1ページ | その時… 理解する 直感的に…… そうか… そういうことか…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 俺の歴史に…また1ページ |
